ブックオフのスマホ3000円買取キャンペーンを利用してきた。

 

ブックオフが行っている「ケータイなんでも買取キャンペーン」。どんな古い携帯電話でも100円、スマートフォンなら3000円で買い取りしてくれるキャンペーンです。

http://www.bookoff.co.jp/campaign/anycellphone/

台風でものすごい風雨に当地も襲われましたが、キャンペーン最終日ということで無理やり近所のブックオフまで買い取りをしてもらいに行ってきました。

 

このキャンペーン、買い取るケータイは液晶に傷がなく正常に動作していれば、箱や説明書がなくても3000円は保証してくれるというありがたいサービスです。

大体現在使っているスマートフォンの箱などは丁寧にしまっているのですが、古くて使わなくなったスマートフォンなどはもはや箱をどこにしまったかわからない状態にありました。そのため売りたいけど売れないという状態で、家の隅にある小物入れの中に放り込まれていた状態でした。

そうしたスマートフォンがこのキャンペーンによりついに役立つ時が来た!ということで、この度4台のスマートフォンを久しぶりに小物入れからサルベージし、充電&初期化でサヨナラの準備をしました。

 

4台のスマートフォンは

2年前にガラケーから機種変しWi-Fi専用スマホとして3ヶ月ぐらいガッツリ使い倒していたIS05

メインのau回線に毎月割2840円をつけるためだけに機種変更したIS04

キャッシュバックのオマケに付いてきたINFOBAR A01

プリモバイルスマホとしておもちゃ用に購入したものの、もっさり具合に弄ることをリタイアしたWindows Mobile機のX02T

という機種たちです。写真にはA01が入っていませんが・・・。

 

2013-09-16 13.36.12

X02Tを念のため初期化するのに時間がかかったこと以外は、特に作業はなし。充電して初期化して綺麗に拭いてそのままブックオフへ。

X02Tの買い取りがどうなるか少し不安でしたが、査定もそんなに精査する印象なく15分ほどで終了。全て最低額でしたが3000円×4台の12000円で買い取ってもらえました。

このレベルの初期に出てきたスマートフォンの処分額としては非常に高額な数字になるのでは無いでしょうか。

こうしたキャンペーンが年内にもう一回やってくれればもっと宣伝したいなーと思わせるいいキャンペーンでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 6

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です