町田丸

散歩、ガジェット遊び、サッカーの話題を町田から届けています。

EMOBILE版Nexus5の購入レビュー 今のところAndroidで最高の操作性

   

イー・モバイル版のNexus5を購入したので、少し触ったレビューなんかを書いていきたいと思います。
Nexus5は下北沢のイー・モバイルショップでMNP一括0円でした。場所によっては新規での一括0円もあるようですが、さすがにそれだけの安さで売っているお店は見つけることができませんでした。
Google Play版で39800円なので、Wi-Fi運用を考えている方やMVNO SIMで利用される方はこちらのほうを購入される場合が多いと思いますが、イー・モバイル版も場合によっては本体代が安くなり、運用コストも2515円からなので、比較的オススメしたい内容です。

DSC00135

 

DSC00136

 

DSC00139

S600でiPhoneに並んだと思ったが・・・

まずこちらのNexus5はCPUにSnapDragon 800(S800)という最新の高性能CPUを積んでいます。これまで使っていた機種(HTL22、L-05E)が、前身のSnapdragon 600というCPUだったのですが、個人的にはこの時点で既にiPhoneに並んだ操作性の快適さを得られていると感じていました。
これ以上はどんなにスペックがあがっても体感できる性能の良さや伸びのようなものは、少なくなるんじゃないか・・・そう思ってたのですが全くそんなことはなく、これまでにない更に上を行く操作性を感じさせてくれました。
S600でiPhoneに並んだと思いましたが、S800では既にiPhoneとの比較をされる段階から離れて、別の進化を見せる可能性を感じさせるフェーズに入った印象です。

このNexus5やXperia Z Ultraが最近購入したS800搭載機種なのですが、これらの機種は今までのAndroidスマホでは感じたことのないサクサクとしたストレスゼロな操作を実現させています。

 

端末自体はチープ

ただ性能自体は文句のつけようのないものなのですが、端末の作り込みといった部分は、ところどころチープさを感じさせます。
プラスチックな質感は、軽さを実現させますが触っていて安っぽく感じさせます。
液晶ディスプレイの表面も、その他のスマートフォンと比べると綺麗な平らな様子ではなく、ところどころゆがんでいるような状態になっています。

 

液晶はのっぺりした発色

また、液晶ディスプレイの発色も、シャープさが感じられずのっぺりとした印象を感じさせる発色、表示性能になっています。
HTL21も似たような発色でしたが、こちらは細部がくっきりとメリハリのある表示や発色をしていたので、全く気にならなかったのですが、Nexus5ではその点が気になってしまいました。

 

EMOBILE 4G-Sは快適そのもの

EMOBILEとのキャリア契約をしているため、回線はEMOBILE 4G Sを利用しています。正確にはSoftBankの回線に入る契約のようです。
個人的な活動範囲、自宅周辺や町田市内、都内の大きな駅においては、docomoよりもSoftBankのほうが快適に感じているので、このEMOBILE 4G-Sの回線も快適に利用することができています。
速度もあり端末側のレスポンスも高いので、使っていてストレスのない機種になっています。

 

快適さはAndroidの中では過去最高

速度の出る回線、あるいは質のいいWi-Fiと繋げると、本体の処理性能が非常に良いため、非常にサクサク動く快適なスマートフォンになります。ネットの閲覧においては端末側の動作には何の不満もないレベルですし、回線速度もそこそこでてくれるEMOBILE 4G−Sとの組み合わせは本当にストレスなく使える内容になっています。単純なスマートフォンとしての進化は極限まで迎えた感もあります。
ここに更にオサイフや防水といった日本向け機能がつけば、今みたいなスマートフォンの複数持ちという環境も卒業できるのではないかとおもいます。

 - スマホ遊び

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

iPhone 6レビュー ようやく実用的な大きさになってAndroid好きも楽しめるスマホに

発売日にiPhone 6のSIMフリー版16GBをミーハー心で購入しました。 昔 …

iPhone 5sを購入 デキる子っぷりは変わらないが目立った進化は見当たらず

特に必要性を感じていなかったのですが、SoftBankから35000ポイントをも …

no image
Xperia NXをヨドバシカメラでMNP一括0円5万ポイントでもらってきた

  町田ヨドバシカメラでドコモのSONY製スマートフォンXperia  …

surface Pro 3を購入したので軽くレビュー

surface Pro 3を発売日に購入しました。i5,256GBのモデルです。 …

HTC J One HTL22の購入レビュー

  HTC J One HTL22を今年の7月に購入してみました。 現 …

Blackberry passportを購入 レビューとまではいかないファーストインプレッションを

GoogleNowに流れてきたアスキーかなんかの記事を読んで、初めてその存在を知 …

no image
Optimus it(L-05D)をSoftBankの黒SIMで運用してみた

  前回うっかりiPadを購入し、ゼロから定額プランで運用している関係 …

Xperia Z Ultra購入レビュー 求めていたサイズ感で大満足

  海外スマートフォンの販売を行っているエクスパンシスから、現在日本未 …

no image
PTL21 VEGAを1ヶ月使ってみて改めて感じた感想やらレビューやら

  昨年の12月末に購入したauのパンテック製スマートフォンPTL21 …

no image
iPod touch第5世代を使ってみてiOSの気持ちよさを初めて実感

  年始にWiMAXルーターの縛りが解けたため、新規に契約をし直し、キ …